ひとり身生活10年選手
バツイチぱぱになってからはや10年、いろんな事がありました・・・節目の年、ブログでも始めてみようかなと思い立ちました。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: 日常の事
人として・・・

9・11
あの忌まわしいテロ事件から、もう5年も経つのですね・・・

宗教や政治的な理由、民族問題・・・
人間同士がいがみ合う事、とても悲しい事だと感じます。


多数の犠牲者を出した同時多発テロ、あれから5年が経ちました。


この世に生を受け、人として育つ事
国は違っても、誰もが平等なわけですよね?


誰もが幸せになる権利を有しているんですよね?


自分、宗教や政治的な難しい事は分からないのですが
人間同士がいがみ合い、命を奪い合う事はとても悲しい事だと感じます。


5年前の今日、尊い命を奪われた大勢の方に
哀悼の意を表したいと思います・・・


最低限、自分の子供にだけでもいい。
命の大切さを教えてあげるのが、人としての責務だと思います・・・


国境を越えて、全ての親がそんな気持ちになってくれたら。
時間は掛かるけれども、哀しいニュースはこの世から無くなるのでしょうね。


[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とおる | URL | 2006/09/12(火) 23:27 [EDIT]
一瞬にして奪われた多数の生命、そして無限の可能性があっただろう未来。
何故、理不尽な理由で多数の尊い命が奪われたのか?

娘さんはそう問いかけたのでしょうね?多感な年頃ですから。
それに対しての先生の答え、少し配慮に欠けている気がします。

不良と呼ばれていた自分の少年時代、熱血先生がたくさん居たんですよ。
学校では反発してても、放課後家に来てくれて、熱く語る・・・みたいな。

娘さんの”先生”、少し寂しい感じがしますね。

たかこ | URL | 2006/09/11(月) 23:34 [EDIT]
お久しぶりです。高2の娘が帰ってきてから2人でテロの話をしていました。学校で先生にテロの話をしても先生は《ふ~ん》で終わったと怒っていました。中学生の時でさえ校内放送で《黙祷するように》と流れるのにって。テロは許してはいけない事だからと....http://blog48.fc2.com/image/icon/v/4779.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
少しでも自分以外の事に関心を向ける娘がとっても頼もしく見えましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">このテロがあった一年後に宝塚のショーで冥福を祈るような場面があった事を思い出しました。みほけいこさんの歌の素晴らしかった事。
あのテロを忘れなかったら戦争はなくなるのにと思った一日でしたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/v/4779.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">


TRACK BACK
TB*URL
● 米同時多発テロから丸5年
気まぐれひとりごと通信 2006/09/12(火) 15:28
3000人近くが犠牲となった9.11米同時多発テロから丸5年が経ちました。ニューヨークでは、朝から倒壊した世界貿易センタービル跡地の「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が開かれました。  [続きを読む]
copyright © ひとり身生活10年選手 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
